

ハロウィンなので

ハッピーハロウィンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
お菓子買い込もうと思ったら、ぼーっとしてたら忘れてました(真顔)

ハロウィンは、かぼちゃとか黒猫とか、モチーフが可愛いので毎年何となくテンションが上がったりはします(*´∀`*)
そんなわけで、ツイッターでこそっとハロウィン絵描こうかなとか言ってしまったので






超絶ラフ画で\ドン!/

ぱんぷきん





とんでもねぇくらい汚い線画を晒しているように見えますが、これ、ペン入れするともっと寂しいことになるんだぜ…?
背景はもうやっつけである、一つ言い訳をさせてください

ペ ン タ ブ の 寿 命 が 近 い 

というか、元々もう半分逝ってるようなもんなんですがね…ペンタブ…高いです…(虚ろな目)
雰囲気が伝わればいいかなって思ってる( ̄・ω・ ̄)
気が向いたら、ペン入れして色塗り練習用にでもしようかな(*´ω`*)
本当はメインキャラたちを入れてあげたかったのですが、複数人描くとバランス悪くなってしまうんですね…
うーん、上手く配置できるようになりたい…




完全にドラネス(の絵)の話題でしかありませんが、今回はこの辺で!
Trick or Treat( ̄・ω・ ̄)vスッ




ここからコメント返信☆(ゝω・)vキャピ

>>きるこさん
コメありです(*´ω`*)!
先日はボルケ、すごく楽しかったです(*´∀`)v
またよかったら遊んでやってくださひ!
あと宣言通りハロウィン絵がうpりましたよ…!フフフ!

>>某Fちゃん
隠してあってわろたww
そうだね、ガ○ガ○だもんね(いい笑顔)
でも仕方ないの、だって緊張するんだもん☆


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑ランキング参加中(*´ω`*)
よかったらポチっとワンクリお願いしますっ

黒いあの子

nt126.jpg

結局アンボニー頭も買っちまったよぉぉぉおおお(歓喜)
前回諦めたと書いたのですが、そのときの値段の半額だったのでつい…(´・ω・`)
ポニテ消えるのは残念ですが、ニット帽だからしょうがないね!可愛いね!





nt0125.jpg

そして描いてみる
ンアーッ、絵柄が安定してるようなしないような…(´・ω・`)
こうやって晒すことによって、上手くなってやるとやる気が…上がるといいなぁ…
ツイッターとかで、アイコン描きます!とかの、憧れてはいるのですが如何せん絵柄が安定しないので
勝手に描いて押し付ける方が性にあってる気がしました()




nt127.jpg

そしてペアボルケ1時間きることが出来ました
もちこ氏が恒例のトイレ休憩をとっていたので、そろそろトイレ休憩なしのタイムが知りたいです( ̄・ω・ ̄)
よくPT組む相方やら、ふじちゃんには「あ?またトイレ?」みたいな反応されるようになりました(・ω<)
白熱してよく飲み物を飲んでしまうのです…決してトイレが近いわけじゃあ…
ポイブレで、からあげくん落としてみるの試してみようぜ!!!!!で3回くらい死にましたが
そういう暴走がなければやっと無死が狙えそうな感じになってきました
実際無死は出来てたはずだけど、安定しないのです゚(゚´ω`゚)゚。ピー

やたらポイブレしてたら、からあげくん1Gずっと地面でグデー_(´ω`」∠)_ってしてたのですが
そういうの含めてバグったりするのであんまりやっちゃいけないなーと思いました まる


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑ランキング参加中(*´ω`*)
よかったらポチっとワンクリお願いしますっ

アバターを買うお金が欲しい

少し前に配布されたうさぎ帽子、なかなか合うアバなかったりするんですよね
でもそんな中、頑張ってみた結果これなら可愛いんじゃないかという格好を見つけました(*´∀`)




nt0123.jpg

こちらです(*´∀`*)
合わせるも何も「ルポルシリーズ」の黒を着ているだけなのですが
色味も似ていて良い感じに出来たんじゃないかな…
個人的に、ルポルの脚のこの黒ハイソっぽいアバは他のアバにも合わせやすくて重宝しています!


もちこ氏、拍手エモ気に入り過ぎィ!!






nt0124.jpg

そしてテンペちゃんには、アンボニー胴を買ってみたり
帽子もそこそこお安く置いてあったのですが、もちこ氏のお財布事情でそのときは諦めました(・ω<)
デザインは好きなのに、袖ぴったり(´・ω・`)
アルバみたいな袖ふりふりはもう来ないんだろうなーと思う日々
それでもベルトのドクロの黄色の色があんまり見ないし、好きなアバではあります(*´ω`*)
ただ袖の形がリリエンタルに激似なんだよなぁ…




N、M、R関係なく安くて可愛いもの(略してヤスカワ!!!)なアバを買い漁ってる私ですが
いつもフレとかと話すんです
この資金を装備に回したら数段強くなるんだろうなぁ…( ̄・ω・ ̄)
強くて可愛い、それは最強だとは思うんですがそこそこの装備あれば楽しめるし
見た目にばっかお金使っちゃうんですよねぇ…
人それぞれ楽しみ方は、色々あるもんですよね(・ω<)☆



侵蝕でもして稼ぎますか(虚ろな目)


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑ランキング参加中(*´ω`*)
よかったらポチっとワンクリお願いしますっ

大地焼いちゃう系女子

毎日時間的に1回くらいしか行けないのですが、最近ボルケネストへ2人~3人で行くのにハマってます(唐突)
このスリル、たまらんとです( ̄・ω・ ̄)v
ちゃんと皆の動き見てバフかけて逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて
もちろん4人でも行きたいのですが、うまい具合に集まらなかったりするとさくっと居る人で行っちゃいたくなってしまってですね…時間が欲しい…




nt0121.jpg

相方ともメインキャラ同士で討伐完了です!(*´ω`*)
時間はインクのときよりかかってしまいましたが、それでもあまり変わらないタイムかな
トイレ休憩してるししょうがないよね!(主に私)
次は無死に向けて二人で頑張ろう…ね?(難題)






nt0122-2.jpg

そしてついさっき、某でんちゃんと侵蝕をやったあとに時間がありそうだったので
3人ボルケ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
見てみろよ…俺だけ…タマネギ精霊なんだぜ…?
可愛いからよし
スピブ、インジェク、シェイカー(それとバグだと思うヒルシャ)組み合わせると
色々と速いPTでありました(*´∀`*)スキルCTと移動が速いでーす
3人でも30分きれるし、ほんとバフって大事なんだなぁ(しみじみ)

次 は メ イ ン キ ャ ラ で よ ろ ( 笑 顔 )






nt0120.jpg

そしてタイトルの、大地焼いちゃう系女子!
我が家のスマッシャーさんがお着替え用アバ増えたので、記念にパシャリ!
見てください!胴、脚、腕
ハ イ レ グ シ リ ー ズ で す !
実は1次アバなんですよ(*´ω`*)靴も欲しいとこですが出ていなかったので…!
しかもすごくお安く売っていたので買ってしまいました(*´∀`)v
うふふ、靴も買えたらいいのになー(*´ェ`*)
お着替えアバやっぱ大事、もちこ覚えた(真顔)


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑ランキング参加中(*´ω`*)
よかったらポチっとワンクリお願いしますっ

たまねぎ精霊

nt0117.jpg

拍手エモが思いの外気に入ってるもちこです
こんばんは(*´ω`*)
昨日ツイッターでチラッと書きましたが、とうとうトナカイ精霊を卒業して
タマネギ精霊にチェーーーーンジ!!!!!

この精霊すごく可愛いと思うんです!よく見ると足ついてるんですよ(*´∀`*)
羽も今のハロウィン翼とお揃いで…!
うんうん、私はこういうのを待っていたんだ!
トナカイさん長い付き合いだったな、ゆっくり休んでくれ…





nt0118.jpg

相方が新コンテンツである、侵蝕の城塞にハマってしまったのでキャラを出して回したりしています
たしかに今美味しいですよね(*´ω`*)
噂によると色々なバグのおかげで、影にゃん先輩も召喚出来るとか!
と、やってみた結果が↑になります
影にゃん先輩まじかっこいいです、頑張ってください(他力本願)





nt0119.jpg

温泉に入って背中流したのはいいけど、私のフィジ禍々しいよ…?
キュートさはどこいった…温泉にこの翼は似合わない(´・ω・`)(確信)
あと胸の格差な
アチャってこんな大きかったっけね…おっかしいな…


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑ランキング参加中(*´ω`*)
よかったらポチっとワンクリお願いしますっ

ペアボルケ完とフィジのこと

nt0112.jpg

いつもの皆で撮影会(・ω<)
今回は撮影スポットがたくさんあって楽しい…
セント以外にも、街を巡ってみたいなぁ…楽しそう…(*´ω`*)
去年とは違う装飾だよね…?(曖昧)
こういう乗り物面白くて良いですね(*´∀`*)
おばけの乗り物、無期限欲しいよ~開発さん頼むよ~゚(゚´ω`゚)゚。





nt0114.jpg

そして、相方のフィジに炎鳳の翼(赤)をあげたりするなど
グリム着てるし、武器アバも赤いし、丁度いいかなとヽ(゚∀゚)ノ☆
この翼をどうやって出したかって?
ハロウィン翼欲しくてピュクシスしたんだろ?え?うん、はい、そうです( ̄・ω・ ̄)
結果的に相方のフィジちゃんが可愛くなったので個人的に大満足である
シュパンで出て翼無駄にあったしね、仕方ないね





そしてタイトルにもなってるペアボルケですが、無事にクリアしましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
少し全体が長くなったので、追記にて!

more...

フィジちゃん改変(もち体験記)

ってことで我がメインキャラフィジたろーの改変!
色々更新する内容はあるんだけど、他のブログさんで詳しく書かれてそうなので今回は
\インジェク奴隷やっほー!/
の記事で行きます





nt0110.jpg

インジェク後のエフェクト
とりあえず可愛い
アデちゃんも出来ると思うのですが、とにかく可愛い可愛い可愛い可愛い(エンドレス)



ってことで相方とペアボルケでお散歩
少し長くなるかもなので、初めて使う追記にて…(・ω<)
※少し荒ぶってるかもしれません☆

more...

ア バ コ ン 投 票 開 始

案外早い時間に、投票出来るようになっててびっくりしたもちこです
一日経ってますよね、昨日書こうとしたら忘れてしまってですね
3日ぶりのブログ、1日サボるとそのまま書かなくなりそうでしたがネタがあれば書ける、大丈夫だ( ̄・ω・ ̄)



そんなこんなでアバコンなんですが、ちゃんと1次審査(?)は通過していたようでしたヽ(゚∀゚)ノ☆
ありがたや~ありがたや~


アチャの方で参加しております(*´∀`)こちら↓

ロザンジュ

かぼちゃパンツが描きたかった( ̄・ω・ ̄)
2ページ辺りにひょっこり載ってます、もしよかったら見てみてください(*´ω`*)




そして明日になりましたフィジ強化
某ぱぶろ氏のブログにも書かれてましたが
もちこ氏、インジェク遅いよ!!!はよ!!!!!
とのことなので、アプデ終わり次第インジェク奴隷として働くもちこ氏の姿が見れる!かもしれない!
スキル回しそんな変わらないと思うのですが、インジェクのエフェクトが可愛いし早く使ってみたいのはあります(*´∀`*)

フィジ改変で、相方とのペアボルケ討伐少しは早くなればいいと思います(・ω<)
開発のトレンドはスキルを当てると、CT減るとかなんですか?わかりません(真顔)


それと!アイリーンコインですね!
アプデ前までなので、早く交換しておかなければ!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑ランキング参加中(*´ω`*)
よかったらポチっとワンクリお願いしますっ

3人よれば

nt0108.jpg

からあげネストもクリア出来る( ̄・ω・ ̄)
メンバーはいつもの相方(インク)、ふじちゃん(レイヴン)、そして私(ラ イ ト フ ュ ー リ ー)
先日まで新月装備+7とかだったLFを、まさかのもちレギュラー並みの装備にするなど(最低限行けるくらいに、ですが!)

まぁ職構成的にはもう相性いいし、問題なくクリア出来て当たり前だろwwwとか思われてしまうんですが
職どうこう置いといて、三人で前回クリア出来なかったので嬉しかったです(*´ω`*)
前回はブリーザーちゃんだったのですヽ(゚∀゚)ノ ☆
ので今度はインク慣れて来たら、私のブリーザーちゃんで再度チャレンジしてみたいと思います まる





nt0107.jpg

指がぷるぷるして文字が上手く書けません^p^
ドラロールしようとしたらがっくんダンスになったけど、みんな綺麗にしてくれたのでパシャリ
あ^~ドルフォノ白もふりたいんじゃあ^~
しかもオソロね、おーそーろ!(*´ω`*)
インクきゅんのジバールはやっぱかっこいい
早く集めてくださいお願いします(私信)




        \デデーン/
nt0106.jpg

そして初クリアの紋章袋はこちら
衝撃過ぎて生産したけどNOOPってやつでした、ええ、バリンさんにあげました(´・ω・`)



LFくんは、メビウス以外で言うならアビスのネストはほぼ初みたいな状態で挑んでしまったのですが
いやー浮けばいいと思いつつ、なかなか良いところに浮くことを考えると難しいですね(´・ω・`)
あと
たぬき~~~~~~~~~~~~~ああ~~~~~~~いないよおお~~~~~~(白目)
って思いながら何回召喚したことか…
すぐ消えてしまうんだぜ…儚いぜ…(´・ω・`)
白黒クリアにならなかったのでよかったのですが、次は今回より上手く出来たらなって思ったりしてます(*´ω`*)
でも楽しいし頑張ろ!ヽ(゚∀゚)ノ
それでもやっぱりフィジが1番動かしやすいことは再確認出来ました


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑ランキング参加中(*´ω`*)
よかったらポチっとワンクリお願いしますっ

葉っぱ一枚あればいい(駄目)

餅工房(キリッ
とかかっこつけたカテゴリ作っといて第二回目の更新になる
この需要あるのかわからないアクセ作成記事(・ω<)

実はもの自体は結構前に出来ていたんですが、パーツがね、こう気に食わなくて…



nt0105.jpg

今回イメージして作ったのはこれ!
アルナルスアバター!です!私(左)は胴しかなくて、他の部位は違うアバで合わせてありますが
相方(右)のは全身アルナルス!
とりあえず葉っぱみたいなのを作ってみたくてもぞもぞもぞ~



そして完成品はこちら↓



r0002.jpg

少し現物に近いように写真を加工はしてありますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
1番下についてる、しずく型の中身を樹脂で使って加工しているのですが色を作るのって意外に大変で…
前回のレンシアRアバと違って、モチーフは使いませんでした!シンプル!
封入しない代わりに葉っぱのチャームを同じとこにつけたりはしましたが(*´∀`)
ストラップ金具が余りまくっているのでストラップにしたけど、キーホルダーとかピアスにしてもよさそうかも(*´∀`)


っと!今回はここまで!(*´ω`*)またしばらくピンとくるものが来るまで
餅工房はお休みです!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑ランキング参加中(*´ω`*)
よかったらポチっとワンクリお願いしますっ
09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
ドラゴンネストのバル鯖で
ひっそりこっそり過ごしている
ただの餅o< ´・ω・` >o

ドラネス関連のサイトさんはリンクフリー
貼ったり剥がしたりしちゃってください(*´ω`*)
☆相互リンクも大歓迎です☆






ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑こっそり参加中

リンク
てんぱぶろ
NoiLOG+plus
もちころ闘技場奮闘記。たまに狩り。
でんちゃんわーくす
へたれっぱーが行く
ゆうぜんちょうし。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
